« ジュージュー瓦そばとブルーベリー摘み♪ | トップページ | さっぱりヨーグルトゼリー in フルーツたっぷりゼリー at お寿司屋さん  »

かしいかえん~シルバニアガーデン~にて

P8134168 先日、おじいちゃん・おばあちゃんに             

かしいかえんに連れて行ってもらいました。         

昔からある遊園地なのですが、                

リニューアルして、シルバニアガーデンに

なっていました。                         

virgo(むすめ)が大好きな、シルバニアheart04             

実物大のおうちがあったり、                  

お花畑の中にウサギさんが                   

たっていたり、                          

いろんなところに記念撮影スポットがあって、virgoも大喜びでした。

ショーでは、クルミリスさんと花園うさぎさんが出てきて一緒に踊って、

最後に撮影タイムがあったり。。。

満喫~♪と言う感じでした!

写真は、灯りのともる、赤い屋根の大きなおうちhouse

クリミリスファミリーのおうちです。

P8134167                                   

キッチンはこんな感じheart04                      

クルミリスのお母さん、                      

こんな素敵なキッチンなんて                    

うらやましいわ~heart04                        

                                   

                                   

                                   

                                   

P8134165                            

                              

                            

                              

                           

                             

                            

お茶のしたくもしてありましたよ。

2階にはピアノが置いてあって、椅子に座ると                           

ピアノが流れるしくみになっていて、virgoもビックリ!

遊園地なので、いろんな乗り物もあって楽しかったです。

一番乗りたかったのは・・・ジェットコースター!!

乗りたい!乗りたい!と最初から言っていたけれど、

なんと、6歳から。しかも110センチ以上の人しか乗れなかったので

virgoはアウト~!残念!

もう少し大きくなってからだね~。。。

スペースマウンテンは乗れるのにcoldsweats01

次回に楽しみを残しつつ、帰路に着きました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  ←こちらをクリックすると投票され
にほんブログ村    現在の順位を見ることが出来ます

  ←こちらをクリックすると投票されます

スパム対策のため コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させていただきますので

少しお時間を頂きますよろしくお願いいたします

|

« ジュージュー瓦そばとブルーベリー摘み♪ | トップページ | さっぱりヨーグルトゼリー in フルーツたっぷりゼリー at お寿司屋さん  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かしいかえん!
走ってる最中に見かけましたよ〜♪
面白い響きやな〜って思いながら、とことこバイクを走らせてましたo(^-^)o
中はこんなにファンシーだったんですね。

お庭でおやつが調達出来るなんて、ステキですよね〜♪

投稿: takako | 2009年8月19日 (水) 08時59分

crowntakakoさん
「かえん」は花園と書くんです~。
中はお花がたくさんで、きれいでしたよ~。
バイクで近くを走っていたのですね!
すれちがっていたかも!?happy01

投稿: ゆめ | 2009年8月19日 (水) 16時26分

最初に写真を拝見した時に、ゆめさんがミニチュアでお料理を作ったのかと思っちゃいました~
小さい頃はシルバニアが大好きでたくさん集めていたYUですが、今や押入れの片隅に眠っています。大きいのやら小さいのやら、沢山います、赤い屋根の大きなお家はバザーに出しちゃったけどね。
なんか懐かしいわ~

投稿: ゆうまま | 2009年8月19日 (水) 21時52分

こんばんは~
うちは男の子だからウルトラマンだったけど
女の子はやっぱり可愛いですね~heart04
このキャラクター達も名前があるのですか?
台所でパンもたまりませんねnote

投稿: taiga | 2009年8月19日 (水) 22時20分

うっわぁ~lovely
私こーゆーの、ダメなんです、大好きで。
私自身は、シルバニアよりこえだちゃん派ですけどねcoldsweats01
ドールハウスの中に入って暮らしてみたい、
と言うのが、子どもの頃からの夢です。
いいなぁ、いいなぁ。

我が家には、シルバニアcatもこえだちゃんxmasもプラレールtrainもあり、
全開にすると、全てがコラボします。
こえだちゃんが、プラレールに乗って
シルバニアの町にお出かけとか。
片付けが大変ですけどねcoldsweats01

投稿: すとれちあ。 | 2009年8月20日 (木) 15時16分

diamondゆうままさん
わ~!なるほど!お料理が小さいと考えるほうが
普通ですよね~!
でも、私にそんな技術と根気はありませんcoldsweats01
YUちゃん好きだったんですね~。同じです。
大人が見ても可愛いですよね。
赤い屋根のおうち、家で遊んでいますよ音符♪

投稿: ゆめ | 2009年8月20日 (木) 18時11分

notetaigaさん
男の子と女の子、全然違いますよね~。
キャラクターというか、家族で名前がついているみたい。
これは、くるみリスさん。
白いうさぎさん家族がみるくうさぎさん。
耳がちょっと茶色のうさぎさん家族は、ショコラうさぎさん。
なんか可愛いですよね~。
virgoには関係なく、りすの女の子は「アリスちゃん」
とか、ダジャレ?みたいなネーミングしてますよcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2009年8月20日 (木) 18時21分

cloverすとれちあ。さん
可愛いですよねheart04
全てがコラボshineいいですね~。
うちにはプラレールがないからtrainがないです。
そういう遊びかた、大好きですheart04
でも、本当に片付けるのが大変ですよね。
いつも広げていられる部屋が、ひとつ欲しいくらい!

投稿: ゆめ | 2009年8月20日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/31011810

この記事へのトラックバック一覧です: かしいかえん~シルバニアガーデン~にて:

« ジュージュー瓦そばとブルーベリー摘み♪ | トップページ | さっぱりヨーグルトゼリー in フルーツたっぷりゼリー at お寿司屋さん  »