« 手作りラズベリージャムのサンドイッチ と こども美術館♪ | トップページ | 奈良名物 柿の葉寿司 & ピクリングスパイス »

ナポリ風ピザとパスタ デザートいろいろ♪ & お知らせ

P8224225                            

                              

                            

                             

                             

                            

                            

こんな風に、ピザを家で焼けたらいいな~♪

ナポリ風ピザ!

周りがプクって膨らんで香ばしい!

今日はイタリア~ンのディナー。

カジュアルなお店だったのでvirgo達もリラックスしつつ

沢山頂きましたdelicious

P8224227                                       

ジャコの大葉のペペロンチーノrestaurant                      

作ったことのない組み合わせ!                    

                                        

でも、とってもよく調和していて美味しかったです。

P8224228                                       

virgo(むすめ)が大好きな                         

カルボナーラrestaurant                                

                                       

ブラックペッパーを抜いてもらったら、別のお皿に持ってきてくれました。

写真で見ると、やっぱりちょっと物足りない感じcoldsweats01

それから、懐かしのナポリタンなど・・・

他のお料理もあったのに、あっという間に食べてしまって

撮るのを忘れていましたdelicious

                                                         P8224230                                       

デザートに抹茶の寒天&白玉!                    

家でも作るけれど                            

お店の味も試したい♪                        

                         

P8224231                                      

黒砂糖味のわらび餅!                       

こっくり甘くて美味~!                        

今度トライしてみたいお味でした!                 

イタリアンなのに、お箸もあるし、デザートが和のテイストで

なんだか更にリラックスでした♪

パスタにもお箸が出てきます。

お箸が使いたいお年頃のvirgo(むすめ)も嬉しそう・・・

なんと、現在お箸ブームのvirgoは、カレーやチャーハン類まで

「お箸でたべた~いsign01

すぐにおさまるだろう・・・と思いつつ、

カレーライスをお箸で食べる姿を見ながら、

いつも苦笑いの私なのですcoldsweats01

お箸を存分に使いつつ???・・・楽しい夕食でした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますconfident

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  ←こちらをクリックすると投票され
にほんブログ村    現在の順位を見ることが出来ます

  ←こちらをクリックすると投票されます

スパム対策のため コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させていただきますので

少しお時間を頂きます よろしくお願いいたします

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は、新幹線に乗って家に帰ります。

晴れるといいな~sun

|

« 手作りラズベリージャムのサンドイッチ と こども美術館♪ | トップページ | 奈良名物 柿の葉寿司 & ピクリングスパイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにはお店で食べるのもいいですよね!!
私なんかお店でばっかりですけどね。。。(^_^;)
ワタシも、居酒屋なんかに行くと「これはうちで出来るかな」なんてチャレンジしてみています。こうやってレパートリーを増やしているのよね(いいわけです)

投稿: ゆうまま | 2009年8月25日 (火) 08時39分

お店のピザは、パリッとして美味しそうですね〜!

今日はしっかり晴れましたね!
日頃の行いが良いのですよ♪
長距離の移動、気をつけて下さいねo(^-^)o

投稿: takako | 2009年8月25日 (火) 09時01分

ジャコの大葉のペペロンチーノ・・・ツボかも!食べたいですsmile
やっぱり外食は勉強になるので良いですよね?(笑)
私の場合、実践しない勉強ですが(ーー;)
明日は帰宅ですか・・気をつけて帰ってくださいね(^O^)/

投稿: taiga | 2009年8月25日 (火) 22時09分

イタリアン大好きhappy01
ピザもパスタも、作るのもいただくのも。
特に、香ばしいピザが時々無性に食べたくなります。

本場イタリアにはないらしいけど、ナポリタンもいいですね。
子もんすてら。は、
パスタを見ると「すとれちあ。のちゅるちゅる」
ラーメンを見ると「さるびあ。のちゅるちゅる」と言います。

私はティラミスが大好きなので、イタリアンのお店では
迷わずティラミスを食べたい派ですが、
こってりしたお食事の後、あっさり和のデザートも
悪くないですね。

投稿: すとれちあ。 | 2009年8月26日 (水) 08時43分

お箸ブームちょうどいい時期じゃないですか?
うちは娘がいまだに箸が苦手で酷い持ち方なので気になっています。普段、あまり外食をしない(できない?)のですが、たまにお店で食べると子供達が意外なものに興味を示し、新しい発見だったりしますね。
明日は新幹線ですか、もう空いているのかしら?でも、お子さん連れですもの気をつけて帰ってきてくださいね。

投稿: おうちぱん☆ | 2009年8月26日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/31092827

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリ風ピザとパスタ デザートいろいろ♪ & お知らせ:

« 手作りラズベリージャムのサンドイッチ と こども美術館♪ | トップページ | 奈良名物 柿の葉寿司 & ピクリングスパイス »