« かしいかえん~シルバニアガーデン~にて | トップページ | サブマリン と ギザギザサンドイッチ »

さっぱりヨーグルトゼリー in フルーツたっぷりゼリー at お寿司屋さん 

P8184211                            

                            

                         

                             

                            

                            

                            

先日、両親にお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。

普通にお寿司をひとつづつ頼むことも出来ますが、

コース料理shine

お部屋でゆっくり・・・virgo(むすめ)もくつろぎモード。

とっても美味しく頂きましたdelicious

お刺身や握り寿司などはもちろんあったのですが、

珍しいお料理があったので思わずパチリcameraP8184200

                                      

いちじくのワイン煮                            

風味がよくて美味しかった・・・                     

                                       

くこの実が乗っていました。

P8184201                                       

中にウザクが入った                           

ゼリー寄せ 涼しげ・・                           

                                       

P8184203                                       

墨蕎麦                                  

イカの墨が練りこまれています                      

珍しいですよねshine                            

P8184206                                      

ガラスの器が涼しげです                       

冷たく冷えた煮物                          

奥の四角のものは                          

かぼちゃのムース。ふわふわでしたcloud

P8184208                                      

磯辺揚げshine                              

                                      

                                     

盛り沢山で、もうお腹いっぱい~!と思っている頃に

やってきましたが、とっても美味しかった・・・

多分、生の海老と人参・ジャガイモ・チースを海苔に巻いて

揚げたものかな。

海老が半生な感じで柔らかくって、なんともいえない食感で

チーズの風味も利いていましたheart04

揚げ物はあまりしないのですが、いつか真似したいな、

と思いました。

そして、最後にデザートshine

フルーツのゼリー寄せかな~と思ってスプーンを入れてみたら

中からヨーグルトゼリーがnote

さっぱりとしていて、お腹いっぱいだったけれど

美味しく頂きましたdelicious

virgo(むすめ)も沢山食べて、お腹いっぱいheart04

美味しさと共に、季節感も味わうことが出来て

とっても楽しいひとときでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますconfident

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  ←こちらをクリックすると投票され
にほんブログ村    現在の順位を見ることが出来ます

  ←こちらをクリックすると投票されます

スパム対策のため コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させていただきますので

少しお時間を頂きますよろしくお願いいたします

|

« かしいかえん~シルバニアガーデン~にて | トップページ | サブマリン と ギザギザサンドイッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お寿司&コースだなんて羨まし~
ほんと、器も季節感たっぷりで目でも楽しめるお料理ですねheart01
どんなに満腹でも〆にデザートがあると幸せですよね~happy02

投稿: taiga | 2009年8月20日 (木) 21時47分

回転寿司ではないお寿司屋さんに行きたいなあ。。。家族で行くと、回転寿司しか行けないですからねえ。。もちろん職場で行くことはあるんですけどね。ま、子供には贅沢は敵、ということにしておこう。。。
それにしてもうらやましい。なんておいしそうです~lovely

投稿: ゆうまま | 2009年8月20日 (木) 22時42分

お寿司屋さんって、こんな技モノを出して来られるんですね!!
美味しそうすぎます♪
器も面白いし、磯辺揚げも美味しそう!
ゼリーなんて、タダものじゃないですね(^^)

投稿: takako | 2009年8月21日 (金) 00時43分

お寿司屋さんって言うと、頼んで握ってもらう、
そういうもの、って観念がある、発想貧しいワタクシですが、
こういうのも素敵ですねぇ。
黒蕎麦、烏賊スミを練りこんだパスタみたいですね。
蕎麦好きパスタ好きとしては、食べてみたい~happy01

ゆめさんって、お料理とっても上手だけど、
こうして他人様のつくったものも美味しそうにupできる、
表現がうまいんだなぁ、って感心です。

↑ゆうままさんのコメント、拝読してしまいましたが、
私なんか回ってる寿司屋だって全然行ってないcrying

投稿: すとれちあ。 | 2009年8月21日 (金) 10時53分

notetaigaさん
器など、演出でも季節感を楽しめると
楽しいですよね~!
どんなに満腹でも、デザートには幸せ感じますheart04
おんなじ~!

投稿: ゆめ | 2009年8月21日 (金) 16時27分

diamondゆうままさん
そうですよね。
私も普段、おすし屋さんはドキドキで行けません~shine
無理無理です!
贅沢は敵ですよね~!
でも、私の恩師は、「贅沢は素敵だ~!」と
言っていましたよcoldsweats01
今考えたら、主婦の敵だわ~sign01

投稿: ゆめ | 2009年8月21日 (金) 16時33分

crowntakakoさん
そうでしょ。
おすし屋さんは、素材に近い状態で出てくることが
多いけれど、こういうのもいいですよねheart04
頂きながら、今度真似して作ってみたいな~と
思いましたhappy01

投稿: ゆめ | 2009年8月21日 (金) 16時36分

cloverすとれちあ。さん
創作料理って目で楽しみ舌で味わい・・・
楽しいですよね。
お蕎麦、変わっていますよね~。
私もビックリしました。麺類大好きなので
つるつるっとなくなってしまいました。
美味しかったお料理が、ちゃんと伝わるようにupできていたなら
うれしいです~。

投稿: ゆめ | 2009年8月21日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/31034896

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱりヨーグルトゼリー in フルーツたっぷりゼリー at お寿司屋さん :

« かしいかえん~シルバニアガーデン~にて | トップページ | サブマリン と ギザギザサンドイッチ »