« 子供と作るピザ フランス風?  | トップページ | さくらんぼゼリー♪ 林檎と蜂蜜レモン味 »

メープルクリームのリッチなお菓子パン と 我が家のミントちゃん観察日記

P6268451                            

                            

                            

                           

                           

                            

                           

今日のおやつは、メープルのパンmaple

P6268431                                      

メープルシュガーを使って生地を捏ねて                 

メープルクリームをかけて焼きました heart04                  

                                       

P6268436                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

焼きたて~spa

焼いている時から、部屋中がメープルの香りでいっぱいにmaple

それだけでも、メープル好きな私にとっては癒しですconfident

作ってるときも、焼いている時も、食べているときも

最高に幸せなおやつでした~sign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スパム対策のためコメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させていただきますので

少しお時間を頂きます よろしくお願いいたします

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P6278472                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

先日、お友達に頂いて植えた我が家のミントちゃん

たんぽぽさんに色々アドバイスを頂いて、プランターに植えてます。

それから、お水をあげ過ぎないように気を付けながら

見守りながらお世話しています。

葉っぱのところでちぎったら、そこから2つに分かれて

すくすく伸びてきて、virgo(むすめ)も大喜びhappy02

たんぽぽさんがおっしゃった通りでしたheart04

ありがとうございます!

P6278473                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

そして、びっくり大ニュースがsign03

根元から、小さな芽budが出てきたのです。

わかりにくいけれど、手前に2つ、奥に2つ。

あわせて4つもsign03

「あかちゃんだ~bud!!すっごーーーい!!」

またまたvirgoがジャンプジャンプhappy02で大喜び!

可愛い赤ちゃん芽を、「ハイ、チーズcamera

しっかり写真を撮っているvirgoです。

P6278477

                          

                          

                          

                          

                          

                          

一番左のミントは、種類が違うから、植えてみる?と

お友達から頂きました。

すくすく元気に育っています!

また、しばらくして観察日記で報告したいと思いますclover

|

« 子供と作るピザ フランス風?  | トップページ | さくらんぼゼリー♪ 林檎と蜂蜜レモン味 »

★メープル★」カテゴリの記事

コメント

メープルシュガーの菓子パン、食べてみたいですう
おやつにぴったりですね
ミントちゃんという題名から、ワンちゃんでもいるのか、それともポンポネット(ナルミヤという洋服メーカー)のキャラの名前かと思ったら。食べるミントちゃんなのね。
何に使うのか楽しみにしています~!!

投稿: ゆうまま | 2009年6月29日 (月) 20時30分

diamondゆうままさん
メープル・・・こたえられない美味しさですよ~heart04
ポムポネットの青いくまさんって、ミントちゃんって
言うんですか~知りませんでした。
ミントちゃん、「使う」っていうことを忘れてましたcoldsweats01
一度枯らしてしまったので、育てることしか
考えていなかった・・・
そうそう、使ってこそ!ですよね~heart04
ありがとうございま~すhappy01

投稿: ゆめ | 2009年6月29日 (月) 22時01分

メープルの濃厚な香りが漂ってくるよう!
わ~、こんなの食べたい!!
ぜったい美味しいに違いない。
メープル好きの心をくすぐりますねぇ(^^)
ミントの緑色ってキレイですね♪
ちょっとちぎって飾りに使えるし、あると便利そう☆

投稿: takako | 2009年6月30日 (火) 00時37分

notetakakoさん
も~!メープルが好きでたまらないんですよ~。。。
メープル ON メープルですmaple
更に、takakoさんの、「メープルツブツブ」を
パラパラって飾ったら、最強かもsign02
ミント、今度は枯らさないように頑張ってます。
ちょこっとあると、飾れてうれしいんですよね~heart04

投稿: ゆめ | 2009年6月30日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/30322194

この記事へのトラックバック一覧です: メープルクリームのリッチなお菓子パン と 我が家のミントちゃん観察日記:

« 子供と作るピザ フランス風?  | トップページ | さくらんぼゼリー♪ 林檎と蜂蜜レモン味 »