« 抹茶ワッフル あんこ添え | トップページ | かぼちゃたーっぷり スコーン »

子供が大好きなおやつ★チョココロネ★

P6148131                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

今日は、おうちでゆっくりのんびり日曜日にしました。

ランチはdog(おっと)が作ったたこ焼きfullmoon

おやつはチョココロネnote

P6148151                                       

virgo(むすめ)と一緒に                          

作りました                                

真剣ですshine                                

P6148126                            

                            

                            

                           

                            

                            

                            

焼きたて~spa

P6148121                                       

チョコクリームを作って                           

コロネの中に絞りいれました                       

                                       

P6148131_2                          

                          

                          

                          

                          

                          

                           

3時のおやつに、みんなで食べました♪

そして、先日お裁縫を教えてもらったお友達にも

おすそ分け・・・heart04

とっても喜んでくれたので、よかったです~happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけたら嬉しいです

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから、おやつの後、ミントを植えました。

P6148138                                         

以前は小さな鉢に                              

たくさん植えていたので                           

みるみる元気がなくなって・・・                       

                                         

                                         

たんぽぽさんのアドバイス通り頑張ってみました・・・

かろうじて枯れることはなく、頑張ってくれていたのですが

「ミント、バルコニーで元気に育ってるよ~!」という

お友達が預かってくれることになり、里子に出しています。

そして、そのお友達から一株頂いたので

大切にプランターに植えましたshine

P6148140 P6148143                                         

                        

                        

                          

                         

                                          

P6148144                                     

今度こそ                               

元気に育ちますように・・・                      

                                     

お水をあげすぎないように、我慢?しながら

見守っていこうと思いますbud

|

« 抹茶ワッフル あんこ添え | トップページ | かぼちゃたーっぷり スコーン »

パン」カテゴリの記事

コメント

きゃ~。子ども達の大好きなチョココロネだぁ
ゆめさんだとチャチャッと作れちゃうんでしょうねえ。
チョコクリームってどうやって作るんですか?
買ってくるパンは、最後の方が中身がなかったりするので、自分のウチで作ると下までたっぷりチョコを詰めるのでしょうか?
おいしそうですね~

投稿: ゆうまま | 2009年6月15日 (月) 08時16分

コロネパンはゆめさんの定番のパンなのですね~上手に焼けています。均一に生地が巻けていてきれいな焼き上がり。コロネの生地は細い方から巻く派ですか?それとも太いほうから?
ミントの葉はまだ育てたことがないのですが、水は少なめなのですね~勉強になります。ミントの生長する姿もたまにブログにアップしてくださいね。

投稿: ぶっき~ | 2009年6月15日 (月) 08時53分

ゆめさん、娘さんと一緒にチョココロネを作るなんてすっごいですね!うちはまだ子供にやらせていなくって。。。めちゃめちゃにされるのが嫌でcoldsweats02餃子を作るときに手伝わせるくらいです。でもゆめさんのように一緒にパンも作ると楽しいですよねheart01がんばってやらせてみますscissorsそうそう、白パンつくりましたよ!とっても美味しくって子供達もご近所さんも大絶賛でしたheart私のブログにも載せています。また見てくださいねhappy01瑠璃雅

投稿: 瑠璃雅 | 2009年6月15日 (月) 13時28分

大人もチョココルネ大好きです~~♪
美味しそう(^^)
お母さんと一緒におやつを作る(それも絶品)って
すごく楽しそうですね!
きっとにこにこしながら、お手伝いしたんでしょうね~☆

投稿: takako | 2009年6月15日 (月) 23時57分

diamondゆうままさん こんにちは
ゆうままさんちのお嬢様もお好きなんですね~。
美味しいですよねheart04
チョコクリームは、いろんなつくり方がありますが
今日は、チョコカスタードクリームにしました。
絞り袋にクリームを入れて、下のほうから
ギュ~っとたっぷり絞りいれましたよhappy02

投稿: ゆめ | 2009年6月16日 (火) 01時29分

noteぶっき~さん こんにちは
ほめてくれてありがとうございますheart04
定番って程でもないんですが、なんだか
続きましたよねcoldsweats01
virgodogのリクエストでたまたまです~wink
私は、細いほうから巻く派です。
太いほうからだと、生地が余ったり足りなかったり
しそうで(^_^;)
そんなことないかしら?
ミントは、私がお世話しすぎたせいで
かわいそうな状態になってしまったんですよ・・・
お水は少なめだそうです。
今回は、干渉しすぎず?頑張るので
見守ってくださいねshine
またアップupしますheart04

投稿: ゆめ | 2009年6月16日 (火) 01時33分

note瑠璃雅さん こんにちは
そうですね~。ぐちゃぐちゃになることが
前提ですよ~coldsweats01
でも、私は、楽しく一緒に作るのが好きなんですshine
仕上がりは、最高ではない時が多いですdash
でも、子供と一緒に作ると、成長を感じることができます。
少し前は、も~っとぐちゃぐちゃにしてたのに、
少し形になってきたな~・・・とかhappy01
白パン、美味しくできてよかったです。
ふわふわでなんにでも合いますよねrestaurant

投稿: ゆめ | 2009年6月16日 (火) 01時41分

noteそうですよね、大人も大好きheart04
virgoはお手伝いが大好きで
私がキッチンにいると、「なになに?なにつくるのsign02
とやってきます。
にこにこしながら作ってたかと思うと
真剣eyeな時もあって・・・
そんなvirgoを見るのも楽しいですcoldsweats01
妙なこだわりとかあったりして、笑えますwink

投稿: ゆめ | 2009年6月16日 (火) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/30111930

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が大好きなおやつ★チョココロネ★:

« 抹茶ワッフル あんこ添え | トップページ | かぼちゃたーっぷり スコーン »