« チーズのパン | トップページ | プチコロネ de お弁当 »

小さな紫陽花 お芋と寒天

P6027670                                                            

                          

                          

                          

                          

                          

とっても綺麗な紫陽花をいただいきましたhappy01

季節ですね~。

virgo(むすめ)も「わーあじさいだ~!」とジャンプして大喜びhappy02

折り紙で折ったりしていたので、とってもタイムリー。

P6027685                                                

                                                            

                         

                                                                               

                                                      

                                                      

淡いピンク色が優しい・・・よく見ると、水色の小さな蕾もあります。

これから咲くのかしら・・・??

楽しみにしながら花瓶に生けました。

下のほうの葉っぱを取ると、とてもきれいな葉っぱで

捨ててしまうのがもったいなくて、お菓子を乗せてみました。

P6027651                                                                                 

寒天を2種類                               

ていさい糖と苺です                           

                                       

P6027652                                                                                 

以前頂いた紫芋                             

一度に食べてしまうのが                        

もったいなくて                               

茹でて潰して練ったものを、冷凍していました。

今日は、出番です。取っておいてよかったです~heart04

P6027655_2 

                                                                                 

                         

                         

                             

                         

小さく切った寒天を乗せて、出来上がり~shine

P6027654                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

おやつの時間、virgoの反応を楽しみにしながら出すと・・・

「あ!!あじさい!!あじさいのおはななの??」と

すぐにわかりました!ほっcoldsweats01

「かんてんなの?むらさきのは?おいもだぁheart04」と

楽しそうにひとつ食べ、

「おかわり あるの?もうひとつたべたいな~heart04」と

嬉しいリクエスト。

ちょっと時間は夕方に近づいていて遅かったけれど

お芋と寒天だし、いっか、と思ってもうひとつnote

P6027676                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

とっても美味しそうに頬張るvirgoを見て、私も嬉しくなりました。

ちなみに、dog(おっと)は、夜のお茶の時間に「ぱくり」と

一口で食べ、「おいしいね~delicious」と夕食後にもかかわらず

2つペロリと平らげてくれたので、またまた嬉しかったです~note

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スパム対策の為、コメントは承認制にさせていただいています。

こちらで確認次第、反映させていただきますので

申し訳ありませんが、少しお時間を頂きます。

よろしくお願いいたします。

|

« チーズのパン | トップページ | プチコロネ de お弁当 »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん  こんばんわ~~
綺麗な 紫陽花ですね
私も 生けてありますよ~~

紫陽花のお花のオヤツはvirgoも大喜びでしょうね
ゆめさんは お勤めは していないの?
毎日手作りおやつで 感心です
身体にいいですよね・・・◎good

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 3日 (水) 19時50分

さささ~っと紫陽花のお菓子ができてしまうんですね!
紫陽花の折り紙をしていたら、きれいな紫陽花がやってきて、おやつも紫陽花って楽しいですよね!
楽しいうえに美味しい♪♪
素敵なおやつ時間ですね~~!

美味しそうなのでぽちぽち!!!

投稿: takako | 2009年6月 3日 (水) 23時00分

budたんぽぽさん こんにちは
やっぱり!たんぽぽさんのおうちにも
生けてあるんですね。
お家の中も、お庭もお花でいっぱいのたんぽぽさんち。
なんだか癒されますね~。
私までいつも癒されていますconfident
毎日のお勤めはしていないんです。
時々パン教室くらいです。
子供も落ち着いてきたので、腰を据えてやろうかな?
なんて思ったりしています。
口に入るものからしか、体は作れない・・・!と
思って、気をつけていますnote

投稿: ゆめ | 2009年6月 4日 (木) 00時36分

notetakakoさん こんにちは
ありがとうございますheart01
紫陽花を見ていたら、遊びたくなってしまったんです。
びっくりしたvirgoの顔を見るのが
楽しみでcoldsweats01
応援、ありがとうございますheart04

投稿: ゆめ | 2009年6月 4日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29919948

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな紫陽花 お芋と寒天:

« チーズのパン | トップページ | プチコロネ de お弁当 »