« クローバーの抹茶寒天 with 牛乳&黒砂糖 | トップページ | プチ パックンサンド DE お弁当 »

かたつむりのクッキー バニラとココア

P6097975                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

今日は、お友達のところに遊びに行くのに、

クッキーを作って持って行きました。

クッキーは、virgo(むすめ)の大好物のひとつです。

またまた季節柄、かたつむりにしてみました~snail

P6097966                                        

プレーン生地とココア生地                          

渦巻きにしてtyphoon                             

                                       

P6097967                                       

逆バージョンは                               

ちょっと模様を変えてみました                     

                                       

P6097969                                       

普通の渦巻きsnail                                                             

                                       

                                       

P6097971                                      

ハートheartsnail                                

偶然ですが(^_^;)                             

                                       

P6097973                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

焼きたて~spa

お友達もvirgoも、「でんでんむしのクッキーだぁhappy02」と

大喜びしてくれたので嬉しかったです!でも!!

ひとつ大失敗が・・・・

virgoのお友達は・・・大喜びしてくれたにもかかわらず、

チョコレートが苦手だったのですweep

「しらなかったよ~!ごめんね。抹茶にすればよかったねぇ」

と言うと、「まっちゃもにがてなの」と言われ、

そっかぁ。。。「今度は違うの作ってくるね、ごめんねー」

というと、「バニラすきなのsign03happy01」と、しっかり主張してくれたので

今度はバニラ味のを作っていくことにします!!

心にメモです!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいですsnail

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スパム対策の為 コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させて頂きますので

少しお時間をいただきます よろしくお願いします

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P6097990                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

今日の紫陽花・・・

P6097994                          

                          

                          

                          

                          

                          

                          

まだ、小さな青い蕾があります

開くとピンク色になって、段々薄紫色に・・・

P6097997                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

もう少しの間、楽しませてくれそうですheart04

|

« クローバーの抹茶寒天 with 牛乳&黒砂糖 | トップページ | プチ パックンサンド DE お弁当 »

洋風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

なんとも可愛らしいlovely
さすがに紫陽花の花といいマッチですね。
逆バージョンも、ハートsnailも、食べるの惜しくて
食べるこっちの手がかたつむりみたいにゆっくりになりそう。
お友達がチョコ苦手だったのは、残念ですね。
でもきっと、気持ちはめいっぱい通じましたよねhappy01

投稿: すとれちあ。 | 2009年6月10日 (水) 18時32分

こんにちは♪梅雨に入っても気分が明るくなりそうなおやつが満載だねっ!virgoちゃんは毎日おやつの時間、楽しみだろうね。
私もいよいよしんどくなってきたので実家に帰ってのんびりしてきます。また産まれたら報告するからね♪会えるの楽しみにしてますheart04

投稿: なごみ | 2009年6月10日 (水) 19時45分

かたつむりのクッキー可愛いねshine
いつも本当にアイデアが豊富で尊敬しますsign03
紫陽花も素敵だね。
私の家の近所でも色々な色の紫陽花が咲いていて
散歩の時に眺めています。
息子も今日は幼稚園の園外保育で紫陽花を見に行って
きましたbus
梅雨は嫌ですが雨にぬれた紫陽花はなんだか趣があって
いいですよねshine

投稿: クラモティ | 2009年6月10日 (水) 21時04分

ああ~。焼きたてクッキーのよい香りがしてくるようです。ワタシもココア生地と普通生地でクッキーを作ることはありますが、キューブのしかやったことないなあ。
こんな風に上手にくるくる巻けないかも。でも可愛い。こんどYUとカタツムリに挑戦だわ

投稿: ゆうまま | 2009年6月10日 (水) 22時00分

ハートの「でんでん虫」とはよく思いつきましたねぇ~
子供は素直ではっきり表現するので時には残酷な事もいったりするけど、でもそこが可愛いところでもありますよね~バニラは誰もが最初に口にする味だから嫌いな子はいないのかもしれませんね~
いいなぁ~私は抹茶とチョコが食べたいなぁ~

投稿: ぶっき~ | 2009年6月10日 (水) 22時14分

デンデン虫のクッキーって凄いですね!私も頑張ってかたつむり型のパンを作ってみようとしましたがナカナカ難しく挫折してしまいましたsadでもまた挑戦してみますgood瑠璃雅

投稿: 瑠璃雅 | 2009年6月12日 (金) 09時40分

note瑠璃雅さんこんにちは
ありがとうございますheart04
季節柄、かたつむりが続いちゃいました~happy01
創作するつもりで、楽しくやってみてくださいねheart04

投稿: ゆめ | 2009年6月12日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/30028715

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむりのクッキー バニラとココア:

« クローバーの抹茶寒天 with 牛乳&黒砂糖 | トップページ | プチ パックンサンド DE お弁当 »