« 小さな紫陽花 お芋と寒天 | トップページ | メープルブレッド »

プチコロネ de お弁当

P6027639_2                                                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

P6037689

                           

                           

                           

                           

                           

                           

                           

コロネは、チョコクリームを入れることが多いですねheart04

それも大好きhappy01

でも、今日は甘くないコロネにしましたrestaurant

P6027625                                                                                 

生地をクルクル~っと                           

巻きつけて発酵                             

                                       

P6027645                                                                                 

通常の大きさは下のもの                       

プチサイズも作ってみましたhappy01                                              

                                       

P6027636_2                                                         

                                                         

                                                       

                                                         

                                                       

                                                         

                                                         

この穴に、卵サラダ&蒸し鶏とキュウリを入れて

virgo(むすめ)のお弁当にしましたhappy01

プチコロネをふたっつと、おかず。

お弁当の日は、朝、必ず私のところに来て

「今日のおべんとう、みーせーてheart01」というvirgo

今日は、「わぁ!コロネ~!!あれ、チョコじゃなくって・・・

卵サラダだぁ~!!」

大喜びhappy02

残りのパンは朝食になりましたheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけるとうれしいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スパム対策の為、コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させていただきますので

申し訳ありませんが、少しお時間を頂きます

よろしくお願いいたします

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P6027641                                                         

                          

                          

                          

                          

                          

                          

下野草が、きれいに咲き始めました。

上のほうにまだ蕾が・・・。

全部咲くのが楽しみですheart04

|

« 小さな紫陽花 お芋と寒天 | トップページ | メープルブレッド »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ~
きゃぁ。。コロネかわいいぃー♪
チョコじゃっなってもいいし☆
お弁当用になっちゃうなんて、、
すごぃ~ これも手作りパンでしかできませんね~
ゆめさん、すごぃーーー☆

投稿: coco | 2009年6月 4日 (木) 16時34分

我が家もやりますコロネサンド・・・息子や主人は甘いのが得意ではないので、ウィンナーやタマゴ、スティックにきゅうりなどはさんで食べています・・・確かに小さなお子さんには食べやすいですよね~幼稚園の先生も驚いたでしょうね~

投稿: ぶっき~ | 2009年6月 4日 (木) 21時39分

notecocoさん こんにちは
ありがとうございますheart04
見慣れている大きさのもののプチサイズって
なんだか可愛く感じますよね~。
virgoも喜んでましたdelicious

投稿: ゆめ | 2009年6月 4日 (木) 21時58分

noteぶっき~さん こんにちは
ぶっき~さんも、作っていたんですねheart01
甘いものが苦手って言ってましたねぇ。。。。
我が家は、みんな大好きなんですが、
そればっかり食べていられないのでcoldsweats01ふふふ。


投稿: ゆめ | 2009年6月 4日 (木) 22時12分

昨日パン教室でご一緒させていただいたものです。
初対面なのにカメラを触らせていただいたり、ありがとうございました。
とても素敵なブログですね。これからちょくちょく遊びにこさせていただきます!
我が家には年長の娘と来月3歳の息子がおります。コロネのお弁当いいデスネ!!お嬢さんも鼻高々に違いありませんね~ 私も、自分で焼いたパンでお弁当をと思ってはいるのですが、月に2回のお弁当なので、なかなかチャンスがなく(と言い訳)次回、チャレンジしてみようかと思います。コロネ型に紙(オーブンペーパー?)を巻けば、バターとか塗らなくてもいいのかな?勉強になりました。

投稿: こりのん | 2009年6月 4日 (木) 22時48分

チョコとクリームの入っていないコロネなんてあったのね~。なんか、目から鱗ですよ。
コロネって、こうやって作るんですね~
すご~い!!!おいしそう!
プチサイズっていうのもナイスですねえ

投稿: ゆうまま | 2009年6月 4日 (木) 23時05分

かわいい~~!
ミニサイズってお子さんのお弁当にぴったりですね♪
コロネといえばチョコクリーム!って思い込みがありましたけど、オカズ系でもOKなんですね。
それにしても、美味しそう☆

投稿: takako | 2009年6月 5日 (金) 00時37分

noteこりのんさん こんにちは
ようこそ、いらっしゃいましたheart04
年長のお嬢さんがいらっしゃるなんて、同じですね!
是非、お弁当にheart04
コロネは、型にオーブンペーパーを巻いて使えば
全くくっつかなくて、簡単にとれます。
型がなかったら牛乳パックで型を作ってアルミホイルを巻いて
その上にオーブンペーパーでも出来ますheart01
きっとお嬢さん、大喜びだと思います~!
機会があったら試してみてくださいshine
また、遊びにいらしてくださいねnote

投稿: ゆめ | 2009年6月 5日 (金) 01時05分

diamondゆうままさん こんにちは
ありがとうございます!
私、プチサイズって好きなのかも・・・。
なんだか、可愛いですよねnote

投稿: ゆめ | 2009年6月 5日 (金) 01時07分

breadtakakoさん こんにちは
チョコクリームも美味しいですよね~。
でも、お弁当にしたくてオカズ系ですheart04
達人のtakakoさんに褒めていただくなんて
光栄です~shine

投稿: ゆめ | 2009年6月 5日 (金) 01時10分

ゆめさん、コロネサンドすごいですね!私も必ず作ってみます!!チョココロネもと~っても好評でした!家族だけでなくご近所にも美味しいと好評でした!日本ブログ村にもアクセスしました。また遊びに来てくださいね。ゆめさんは何でも私の夢をかなえてくれます!!瑠璃雅

投稿: 瑠璃雅 | 2009年6月 5日 (金) 09時44分

note瑠璃雅さん
チョココロネ、うまく出来てよかったです。
どんどん作ってくださいね~。
ゆめをかなえるなんて、大袈裟ですよcoldsweats01
ご自分の夢に向かって、頑張ってくださいね。

投稿: ゆめ | 2009年6月 5日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29934130

この記事へのトラックバック一覧です: プチコロネ de お弁当:

« 小さな紫陽花 お芋と寒天 | トップページ | メープルブレッド »