« かたつむりのパン  | トップページ | クローバーの抹茶寒天 with 牛乳&黒砂糖 »

ハートの抹茶寒天 あんこ添え 15分で出来るおやつ

P6067863                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

今日のおやつは、抹茶寒天。

最近、家族で寒天にハマっていますdelicious

のどごしがよくて、冷たくて懐かしい味。。。

今年の夏は、寒天が沢山登場する予感です・・・shine

今日、dog(おっと)とvirgo(むすめ)と私でチラシを見ていたら、

美味しそうな抹茶の寒天を発見!

「わ~おいしそう~」「たべた~い」・・・

・・・「じゃあ、つくろうか~」

という感じで始まりました。

寒天って、作り始めてから15分程度で完成するのが

本当に嬉しいですheart04

P6067820                                       

粉寒天を、箱に書いてある                      

分量のお水で溶かして                         

抹茶をパラパラ~っと入れて                      

「いいにおい~confident」と香りを楽しむvirgo

抹茶大好きな5歳児ですjapanesetea

P6067830                                                                                 

40度位で固まり始めるので                      

あっという間に固まります                       

                                      

チラシの抹茶寒天は、さいの目に切ってありましたが・・・                       

最近ハートheartが大好きなvirgoは、「ハートにぬく~」

P6067833                                     

全部型を抜いて、                             

「ここ、おあじみしてみてもい~い?」               

・・とvirgoの手が伸びています・・・                  

P6067835                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

餡を添えて、出来上がり~♪

つるんつるんと入ってしまいます~delicious

P6067862                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

更にアップ~shine

美味しく頂きました~heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけたら嬉しいです

いつもありがとうございますconfident

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スパム対策の為、コメントは承認制とさせていただきます。

こちらで確認次第 公開させていただきますので

少しお時間を頂きます。よろしくお願いいたします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P6067806                           

                          

                          

                          

                          

                           

                          

virgoが、自分の作品を撮影中camera

先日、子供のお友達と集まって遊んだ時、

粘土を持ってきてくれていた人がいました。

子供達はみんな、夢中になって作品作りに没頭sign01

P6067811                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

緑色のがメロンパン  その下のが苺大福

赤と白のがキャンディースティック

黄色がねこちゃんとロリポップ

ドーナッツにチョコロールケーキ

子供って、粘土遊び好きですよね~。

お友達のお陰で、みんな楽しい時間を過ごすことが

出来ましたheart04

|

« かたつむりのパン  | トップページ | クローバーの抹茶寒天 with 牛乳&黒砂糖 »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

抹茶寒天も食べれるなんて大人の味がわかる娘さんなのですね~粘土遊び可愛くできましたね~子供の発想力は凄いですね~うちの娘も小麦粉粘土遊びからパン作りへと発展していきました。カメラマンとしても将来が楽しみですね~

投稿: ぶっき~ | 2009年6月 7日 (日) 19時51分

ゆめさん
こんにちわ~~
今日は たんぽぽにも出来るおやつですね
お抹茶  大好き~~
virgoもしっかり 覚えてしまうでしょうね

粘土遊びは お母さんの背中を 見ている証拠ネ
   可愛い~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 7日 (日) 20時19分

かわいい~
クッキー型で抜けるんですね
寒天といえばさいの目切りという感じですが、ハートもありなんですねえ
おもてなしの一品になりそうですね!

投稿: ゆうまま | 2009年6月 7日 (日) 20時24分

noteぶっき~さん こんにちは
そうなんですよ~。なんでも抹茶味が好きでcoldsweats01
パン作りと粘土遊び、子供にとっては
変わらない感じですよね~。
virgoは、発酵なんて関係ないから
夢中で飾りつけ・・・私は諦めモードで
「食べられればいいよね~」って感じですcoldsweats01
最近、私、写真を撮るのが楽しくって
お花とかお菓子とか撮っていたら、virgo
横で自分が作ったものをパチリshine
真剣ですよ~camera

投稿: ゆめ | 2009年6月 7日 (日) 21時45分

budたんぽぽさん こんにちは
お抹茶、美味しいですよね~。
寒天もお勧めです。
粘土遊び、好きですね~。
パン作りの延長!?って感じですcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2009年6月 7日 (日) 21時47分

diamondゆうままさん こんにちは
寒天はしっかり固まるので、クッキー型で
しっかり抜けますshine
確かにshineおもてなしにもなるかも。。。
そうですね~。
考えてみますheart04
ゆうままさんには、いつもアイデアを頂きますねー。
ありがとうございますheart04

投稿: ゆめ | 2009年6月 7日 (日) 21時50分

なんて渋い5歳児なんでしょう☆
ちゃんと味見をしているあたりが、可愛らしいですね♪

型抜きしてあんこを添えれば、立派なおもてなしデザートですね。
ここに遊びに来るとアイデア満載で参考になります~♪

投稿: takako | 2009年6月 7日 (日) 22時45分

notetakakoさん こんにちは
小さい頃から抹茶が大好きで、クッキーでもパンでも
「まっちゃのにして~heart04」と言うのですcoldsweats01
寒天はしっかりしているから、型で抜くのも
楽しかったですheart04
また、virgoからリクエストされそうな予感note

投稿: ゆめ | 2009年6月 7日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29984663

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの抹茶寒天 あんこ添え 15分で出来るおやつ:

« かたつむりのパン  | トップページ | クローバーの抹茶寒天 with 牛乳&黒砂糖 »