« プチ パックンサンド DE お弁当 | トップページ | 抹茶ワッフル あんこ添え »

サッパリ☆清見オレンジ寒天ゼリー

P6118044                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

今日のおやつは、寒天ゼリー。

P6097963                                       

清見オレンジを                               

ギュギュッと絞ります                           

                                       

以前作った清見オレンジ寒天ゼリーの要領で作って

今日は、サッパリ感が出るように、レモン汁を大さじ1位

入れて作ってみました。

P6118028                             

                                             

                            

                            

                            

                            

オレンジの皮の中に流して、固めました。

P6118035                            

                            

                            

                            

                            

                            

                             

切ってみましたshine

P6118066                                      

スプーンですくってではなく                      

大きなお口でパックンhappy02                        

                                     

以前に、本当のオレンジを櫛形に切ったのが食べにくくて

食べられなかったので、

今日は、とっても嬉しかった様子heart04

満足げに食べていましたhappy01

レモンが少し入ると、とっても爽やかな香りconfident

これから夏に向けて、レモンが登場しそうですnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スパム対策の為、コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させて頂きますので

少しお時間を頂きます よろしくお願いいたします

|

« プチ パックンサンド DE お弁当 | トップページ | 抹茶ワッフル あんこ添え »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

ゆめさん
こんばんわ~~
くりぬいた皮を利用すると
お洒落ですね~~
これから 夏に向かっての オヤツの参考になりました
  virgoちゃんも 垣間見れて・・・
可愛いですねheart04
では お決まりの ポチッをして
 帰りますね  またね~~おやすみ

投稿: たんぽぽ | 2009年6月12日 (金) 20時56分

さわやかなデザートができましたね~美味しそう。果物の皮を器にするのはなんだか難しそうでやったことなかったのですが、いいですね~でもオレンジは特に最後にカットするのが難しそうですね

投稿: ぶっき~ | 2009年6月12日 (金) 22時56分

キレイ~(^^)
これだったら、全部食べられていいですね!
お嬢さんも楽しそうに食べられていて、こちらも微笑んでいました♪
本当に毎日愛情のこもった手作りおやつやパンで、
見ていて元気になります~!

投稿: takako | 2009年6月13日 (土) 00時02分

budたんぽぽさん こんにちは
いつも、応援ありがとうございますshine
お洒落ですか?嬉しいです~。
virgo、立派なほっぺでしょ。
元気いっぱいです~sun

投稿: ゆめ | 2009年6月13日 (土) 21時06分

noteぶっき~さん こんにちは
くりぬくの、そんなに難しくないと思います!
切るのも、寒天で固めているのでしっかりしてて
切りやすいですよ。
ゼラチンだったら難しいのかな~??

投稿: ゆめ | 2009年6月13日 (土) 21時09分

notetakakoさん こんにちは
ありがとうございますheart04
私も、いつも、takakoさんの美味しそうな粉モンshine
楽しみにしてるんです~heart04
virgoゼリー、喜んでパクパクパク~っとdeliciousなくなって嬉しかったですconfident

投稿: ゆめ | 2009年6月13日 (土) 21時15分

こんにちは
今日みたいに蒸し暑い日にはこういうさっぱりゼリーがいいですねえ
ワタシは酸味のあるものが大好きなので、これも本当に今すぐ食べたい~

投稿: ゆうまま | 2009年6月13日 (土) 21時54分

diamondゆうままさん こんにちは
ゆうままさんもですか?
私も、酸味があるの大好きなんです~happy01
美味しいですよね!
暑い時は特にheart01
美味しいし、疲れも取れるしconfident

投稿: ゆめ | 2009年6月13日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/30063748

この記事へのトラックバック一覧です: サッパリ☆清見オレンジ寒天ゼリー:

« プチ パックンサンド DE お弁当 | トップページ | 抹茶ワッフル あんこ添え »