« プチコロネ de お弁当 | トップページ | かたつむりのパン  »

メープルブレッド

P6037715                             

                            

                            

                            

                            

                            

                            

昨日、お友達が開いている、パンとお菓子のお教室

プライム・オブ・スイーツ♪に、パン仲間と一緒に行きました。

久しぶりに行ったのですが、どうしても行きたかったその理由は

mapleメープルmapleですheart04

時々焼いている、白神こだま酵母で、メープルシロップが入ったのは

作ったことがなかったんですが、メニューに

「メープルブレッド」があったのです。

お砂糖は全く入れず、メープルシロップのみshine

ん~heart04素敵~heart04

P6037706                                                                                 

成型する時に                              

胡桃を入れました                            

                                       

                                       

メープル味のものには、よく、胡桃やアーモンドなどナッツ系のものが

入っているけれど、私は個人的にはメープルだけを味わいたいな~

と、いつも思ってしまいます~。

それは、私があまりにもメープルが好きだからなんでしょうねcoldsweats01

メープルシロップが樹液だから、木の実が合うってことなのかしら?

でも、メープルシロップの繊細な香りが、薄れてしまうのよね~と

思いながらも、このパンは、胡桃を入れたほうが可愛いですねhappy01

P6037699

                          

                          

                          

                          

                          

                          

パンの発酵中に作った、ワッフルdelicious

バニラアイスクリームとブルーベリーソースを添えて。

とっても美味しかったので、今度

家でも作ってみようと思いますnote

P6037718                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

お隣で作っていた人は、妊婦さんでした。

大きなお腹で頑張ってコネて作った、

マッシュポテト&オニオン&ベーコンが入ったパン!

なんと、焼き立てを切って、お味見させてくださいました。

アツアツ、ホクホク栄養満点!朝食によさそう!

8月が予定日と聞きました。

元気な赤ちゃんを生まれることを祈っていますshinecarouselpony

パンの香りに包まれて、楽しいパン好きな人達と過ごす

美味しくて幸せな時間でしたnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

美味しそう・・・と思ってくださった方

応援クリックしていただけたら嬉しいですshine

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

スパム対策の為、コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第、公開させていただきますので

少しお時間を頂きますのでよろしくお願いいたします

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P6047729                          

                          

                          

                          

                          

                           

                          

昨日まで、小さな蕾があった、下野草。

全部蕾が開きましたheart04

小さな幸せです~heart04

|

« プチコロネ de お弁当 | トップページ | かたつむりのパン  »

★メープル★」カテゴリの記事

コメント

ちは~happy01
まだ産まれてないよ(笑)でも今日の検診では3200gだってcoldsweats02でかっsign03

メープルのパン、おいしそうね。ちっちゃいコロネもいいね。早く私もいろいろ作りたいなhappy02

そうそう、前作った抹茶のパンとかきれいに紹介してくれてありがとねnoteお礼が遅くなりました~confident

投稿: なごみ | 2009年6月 5日 (金) 18時54分

ゆめさん
少しご無沙汰でした・・・
雑用ばかりに追われています~
メープル・・・大好き!
美味しそうな香りがしてくるようですよ
いいな~~楽しそうですね
趣味が同じお仲間は いいですよね
パンやさん ケーキやさんも 顔負けですね
お約束のポチッheartに廻ってから失礼しますね
また オヤツを頂にきま~~す。
  ごちそうさまでした。

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 5日 (金) 19時28分

お~~3位まで あがってきましたね
  おめでとう!
 頑張ってねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 5日 (金) 19時29分

こんにちは
パンの種類って、どのくらいあるんでしょうか?
ゆめさんのイメージの数だけあるってコトになるのかしら。本当にすばらしいですね
味見させていただきたいデス~

投稿: ゆうまま | 2009年6月 5日 (金) 22時29分

noteなごみちゃん こんにちは
赤ちゃん、大きくなってきたね!
ドキドキ~heart01
抹茶のパンとクッキー、とっても美味しかったよhappy01ありがとうね!
赤ちゃんに会えるのを、楽しみにしてまぁす!
体に気をつけてねheart04

投稿: ゆめ | 2009年6月 5日 (金) 23時23分

budたんぽぽさん こんにちは
いつも応援、ありがとうございますshine
お忙しそうですね。
体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいconfident
また遊びに来てくださいねheart04

投稿: ゆめ | 2009年6月 5日 (金) 23時26分

diamondゆうままさん こんにちは
パンの種類は・・・無限大∞でしょうね~heart04
これからも、いろいろ作りますよぉ。
チーズのおつまみパンも作ってみようと
思ってまぁすshine

投稿: ゆめ | 2009年6月 5日 (金) 23時30分

ゆめさんは本当にメープルを愛してらっしゃるんですね~♪♪♪
私もメープルシュガーとシロップは常備です!
なんでメープルってあんなに良い香りなんでしょ(^^)
クルミのメープルパン、とっても美味しそうです。
きっと焼きあがりは幸せな香りだったんだろうな~。
じゅる。。。

投稿: takako | 2009年6月 6日 (土) 00時50分

notetakakoさん こんにちは
ほんとに、あの香りと、優しい甘さと
後味に残る、サッパリとした余韻。。。
答えられません~heart04
私も、シュガー&シロップ常備です!
焼き上がり、しあわせな香りでした~maple

投稿: ゆめ | 2009年6月 6日 (土) 11時10分

私はまだ使ったことがないので良い勉強になりました。今度、ナッツ類なしとありと両方作ってみようと思います。副材料も上手に使いこなせるとパンのバリエーションが増えますよね~ランキング上がってきましたね~頑張ってぇ~応援してます。

投稿: ぶっき~ | 2009年6月 7日 (日) 20時03分

ゆめさん、こんにちは。メープルパン、美味しそうですね!あの整形は三編みかしら、それとも二つ編みかしら??私もメープル好きなので今度トライしてみますscissors私のブログもまた遊びに来てくださいねhappy01瑠璃雅

投稿: 瑠璃雅 | 2009年6月 8日 (月) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29955784

この記事へのトラックバック一覧です: メープルブレッド:

« プチコロネ de お弁当 | トップページ | かたつむりのパン  »