« またまたチーズクッキー プレゼント用♪ | トップページ | クロックムッシュ風パンプディング? »

メープル アップル寒天

P5227284                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

私が好きなもの・・・メープルシロップmaple林檎apple

このブログのアドレスにも使ってますmapleapple

先日、牛乳&いちごの寒天を作ったときのこと。

私が、「この琥珀色の寒天、きれいよね~shine」と

うっとりしていると、dog(おっと)が言いました。

「琥珀色と言えば、メープルシロップの寒天って美味しそうだよねー。

林檎も合いそう。ブログのアドレスみたいだね」

確かに!!私の大好きなものの組み合わせ、

どうして気がつかなかったのかしら~。

早速作ってみました。

お砂糖は全く入れずに、寒天とメープルシロップだけで

作ってみました。目分量で作ってみたけれど

なかなか美味しくできました。

P5227281                                                                        

                                                                                    

                                    

                                    

林檎を煮るかフレッシュなままか迷ったけれど

virgo(むすめ)のおやつの時間までに間に合いそうになかったので

フレッシュのまま。小さく切って先日のローズマドレーヌの型に入れます。

それに、メープル寒天液を流して固めます。

あっという間に出来ましたheart04

P5227297                           

                          

                          

                          

                          

                          

                          

こんな感じshine

P5227302                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

マドレーヌ以外のものを作ったのは初めてでしたが

綺麗に型から外れるものだな~と感心してしまいました!

また、中身を変えて作ってみようかな。

おやつに、パクパク~deliciousっといくらでも入りそうですheart04

これから暑い季節になったら、活躍しそう!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけたら嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

|

« またまたチーズクッキー プレゼント用♪ | トップページ | クロックムッシュ風パンプディング? »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

すご~い、きれ~い。。。おいしそう~
マドレーヌ型、こんな風に使うこともできるんですねえ。苺のゼリーなんかでも良さそうですね
ナイスなアイディアです!!

投稿: ゆうまま | 2009年5月22日 (金) 21時58分

diamondゆうままさん こんにちは
ほんと、私も予想よりきれいに出来て
嬉しかったんです~note
いちごで作ってみたいなheart01
色が可愛いし美味しそうheart01

投稿: ゆめ | 2009年5月23日 (土) 00時04分

ほんとだ~~
アドレス・・・初めて気がつきました
メープルシロップで作った寒天ゼリー美味しそうですし
バラのお花が お洒落~
いっそう 美味しそうに見えますね
dogちゃんも 色々アドバイスをくれて
仲良しでいいですね
virgoも嬉しいでしょうね

投稿: たんぽぽ | 2009年5月23日 (土) 17時08分

こんにちは~これまた可愛いのができましたね、本当に一口サイズでおやつにいいですね~これからの季節に本当に役立ちそうですね~バラのシリコン型結構使えそうで欲しくなってきました。焼き型って本当にあれこれ欲しくなって困ってしまいます収納に・・・

投稿: ぶっき~ | 2009年5月24日 (日) 12時48分

budたんぽぽさん こんにちは
そうなんです~。私の好きなメープルと林檎を
アドレスに入れたんですmapleapple
dogvirgoも、思いついたり
作ったり・・・楽しんでいるようですheart04

投稿: ゆめ | 2009年5月24日 (日) 15時06分

noteぶっき~さん こんにちは
ほんと、いろんな型がありますよね~。
実は、マドレーヌを作った後洗って、
フックに掛けて乾かしていてそのままcoldsweats01
寒天を作りながら、
「あ、これを使おう~flair」と
思ったんですよ~。
つるしてても可愛いですよ~heart04

投稿: ゆめ | 2009年5月24日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29744552

この記事へのトラックバック一覧です: メープル アップル寒天:

« またまたチーズクッキー プレゼント用♪ | トップページ | クロックムッシュ風パンプディング? »