« クロックムッシュ風パンプディング? | トップページ | 焼きピロシキ »

メープル アップル寒天 再び

P5257363                             

                            

                            

                            

                             

                            

                            

今日は、お友達へのプレゼントに、メープルアップル寒天mapleapple

前回は、シャキシャキのフレッシュなまま入れて作りました。

これが、特にdog(おっと)に好評で、シャキシャキ感がいいsign01

言ってもらって嬉しかったのですが、

大きい林檎だったので、とりあえず残りを煮ておきました。

パンに入れようか何を作ろうか・・・と考えましたが、

煮た林檎を、寒天に入れてみようappleと思い、決定!

P5247362                                                                                 

煮た林檎をローズ型に入れて                      

メープル液を流します                           

                                       

前回よりも、少しメープルシロップを多めに

配合を変えてみました。

しばらく冷蔵庫に入れて・・・

ドキドキしながら型から外すと・・・大成功でしたheart04

P5257366                               

         

           

                                                       

                                                         

                                                      

                         

たまたまあったGODIVAの箱に入れたら、ピッタリshine

サイズも雰囲気もいい感じにおさまって、

なんだか嬉しいconfident

喜んでくれるといいな~note

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

|

« クロックムッシュ風パンプディング? | トップページ | 焼きピロシキ »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ~
今週から、ぼちぼちですが
頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますぅ
かわいくおいしそうな寒天ですね。。
ワタシ、、生のりんごは苦手なんですが
煮りんごは大好きな変わりもんです (笑)
お友達にプレゼント、、ぜったいに喜ばれますよ

投稿: coco | 2009年5月25日 (月) 17時25分

notecocoさん こんにちは
お久しぶりですheart04
こちらこそ、よろしくお願いしますnote
煮た林檎、うちのvirgoも大好き。
でも、生はそれほどでもなく・・・
不思議ですねぇ。
私は、もちろん!!両方好きですよ~apple
cocoさんを見習って、私もお弁当作り、
頑張りますsign01

投稿: ゆめ | 2009年5月25日 (月) 20時48分

こんな手作りのゼリーをもらったらうれしくって、もったいなくて、食べられないかも。。。それにしてもいい色ですねえ。煮たリンゴでもいいのですね。いろいろなアイディアがあってすごいなあ。ワタシもこういうのもらいたい~!!

投稿: ゆうまま | 2009年5月25日 (月) 22時54分

diamondゆうままさん
いつも褒めてくれて、ありがとうございますheart04
お世辞でも嬉しくて、プレゼントしたくなっちゃいますよぉnote

投稿: ゆめ | 2009年5月25日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29779999

この記事へのトラックバック一覧です: メープル アップル寒天 再び:

« クロックムッシュ風パンプディング? | トップページ | 焼きピロシキ »