« 焼きピロシキ | トップページ | チーズのパリパリチップス »

しあわせランチ&抹茶づくしプレゼント

先日、久々に友達と、ランチをしました。

いわゆる外食って、なかなか機会がないので、

とっても嬉しいheart04

大好きなアフタヌーンティーに行きました。

パスタランチにして、プチデザート付き。

パスタはいろいろありましたが、普段食べられない

ちょっとスパイシーなものを頼みました。

子供がいると、家での料理も辛いものはNGなので

時々食べたくなりますheart04

P5223955                                             

                            

                        

           

                   

      

                                                         

スパイシーチキンのトマトクリームソースだったかな。

プチパンもついていて美味しかったです。

それからデザートrestaurant

P5223960                                                                

                                                         

                                                       

                                                         

                                                         

                                                         

    

♪グレープフルーツとすみれの ソルトバニラショートケーキ♪

クリームがほんのり塩味、グレープフルーツで更にサッパリ。

とっても美味しく頂きましたcafe

スポンジケーキ、こんな風に崩してデコレーションしても

可愛いな~♪

久しぶりに会った友人だったので、

のんびり頂きながら・・・話しながら・・・

楽しいひとときでした。

そして、お友達のなごみちゃんからプレゼントpresent

 P5227310

                           

                          

                           

                           

                          

                          

抹茶の大納言渦巻きパンと抹茶のクッキーheart04

virgoが大好きなものばかりです!

まるで買ったパンとクッキーみたいshine

抹茶好きなvirgoは、幸せそうに眺めて、

「わぁ~!ぐるぐる渦巻きケーキみたい~!!

クッキーもおいしそう!!」と大喜び!

パクパク美味しく頂きました。

なごみちゃん、ありがとうdelicious

今日は、作ったものや頂き物のおやつがあったので

作るのはお休みsleepy

また明日、作ろうと思いますnote

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

|

« 焼きピロシキ | トップページ | チーズのパリパリチップス »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

お友達とのランチは楽しいですよね~普段家族が好まないものでも食べられるし、我が家は外食嫌いの人が多いので私は友達とのランチは大好きです。
プレゼントって嬉しいですよね~友達がどんな事を思いながら作って(選んで)くれたのかしら?と考えるとなおさら嬉しいですよね。ぐるぐる渦巻きパンがキレイに焼きあがっていますね~

投稿: ぶっき~ | 2009年5月27日 (水) 17時32分

久しぶりのランチ、楽しめたようですね!
確かに子どもがいると食べるものが限られちゃいますからねえ。
我が家はYUが未だにカレーとか食べられなくて、カレーを作るときに一苦労です。普通の辛口と、超が付くくらいの甘口とミックスした中辛の3つの鍋で作ります。。。

投稿: ゆうまま | 2009年5月27日 (水) 20時29分

noteぶっき~さん こんにちは
働いていた頃は、外食は珍しくなかったんですが
今は、それだけでなんだか嬉しくて。
ぶっき~さんちのご家族は、ぶっき~さんの
お料理が大好きなんですねdelicious
そうそう、プレゼント嬉しいですよね。
もらうのも、あげるのも、わくわく~heart04

投稿: ゆめ | 2009年5月27日 (水) 23時17分

diamondゆうままさん こんにちは
お友達と尽きない話をしながら頂くランチは
格別ですね~happy01
YUちゃん、かわいい~!!
カレー鍋3つってすごい~。うちは2つですcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2009年5月27日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29810452

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせランチ&抹茶づくしプレゼント:

« 焼きピロシキ | トップページ | チーズのパリパリチップス »