« 清見オレンジ オレンジバスケット入り 果肉たっぷりゼリー | トップページ | ハイジの白パン »

春爛漫 お花づくしランチ

P4025666                             

                            

大人用cherryblossom                      

                            

                            

                            

                            

P4025675                                                         

                                                         

子供用happy01                       

                            

                            

                            

                            

今日は、お友達が、電車で2時間位かかるところから

遊びに来てくれましたheart01

8ヶ月の可愛い赤ちゃんと、4歳の利発な女の子を連れて。

4歳の女の子は、virgoの生まれて初めてのお友達。

初めてお友達のお名前を口にしたのも、その子の名前でした。

以前は近くに住んでいたけれど、今は遠くに住んでいます。

会えるのは、1年に2~3回位。

2人とも自我に目覚めてきて、ぶつかってしまう時もありますが、

とーーっても仲良しheart04

お昼前に到着して、一緒にランチをすることになっていたので

朝から、お手伝いに熱が入るvirgoなのでした。

もうすぐ、あたたかい春がやってくる・・・春待ちランチで

テーマは「おはな」です。

P4025662                                       

まずは、寿司飯を作って                      

具を混ぜます                             

                                     

P4025664              

あらかじめ煮ておいた                        

油揚げに詰めて                           

                                     

P4025665                                                                                 

薄焼き卵をのせて                          

花形に抜いた人参                          

葉っぱの形の胡瓜をのせて                     

 P4025676

                          

                          

                              

                          

                          

                          

出来上がりです。

子供用のは、人参・玉葱・ピーマン入りのケチャップライス。

ところどころ黒く見えるのは黒米と麦を入れて

ご飯を炊いたからです。

それを一口サイズのおにぎりに握ってお花の形に並べます。

真ん中に卵焼き。プチトマトとウインナーの輪切りのお花。

後は見たまんまですcoldsweats01

「はーとをかざりたいheart」というvirgoの希望で

薄焼き卵をハートに型抜き。

P4025672                           

                            

                          

                          

                          

                          

                          

デザートには、昨日作った清見オレンジゼリーdelicious

「とっても美味しい!」と喜んでくれたので嬉しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

次に会えるのは、夏休みかな~confident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに、2つ参加しています

クリックすると投票される仕組みになっています

応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

|

« 清見オレンジ オレンジバスケット入り 果肉たっぷりゼリー | トップページ | ハイジの白パン »

季節のお料理」カテゴリの記事

コメント

heart04ゆめさん  おはよう~~
お友達とお会いできて楽しいい時間が過ごせましたね~
手作りのランチと 美味しいデザート・・・
いろいろ参考になれて ほんとお知り合いになれて嬉しいです。  ちょっとしたアイディアですね
ブログ村も頑張ってくださいね
応援していますgood

投稿: たんぽぽ | 2009年4月 3日 (金) 09時08分

ブログ村 ランキング5位まで あがってきましたね
すご~~い
嬉しいです!  がんばってくださいheart02

投稿: たんぽぽ | 2009年4月 3日 (金) 09時10分

娘が、「これ昨日のお花ごはん!!」と大喜び(笑)
とても可愛くて美味しくて、最近食欲旺盛になってきた
娘は、はりきってぜ~んぶ平らげてしまったのでした。
しかもふざけたり、のろのろしたりせず、お話もあまりせず(笑)
そんないつもと違う娘の様子をしげしげと見守りながら、
ゆめさんのごはんに感動する私でした。

母乳育児中で、食材に注文の多い私のための
文字通りのスペシャルランチ。
お菓子やお料理作りが上手で、
お茶のお稽古もずっと続けていらっしゃるゆめさん。
心と技を併せ持った、洗練されたおもてなしの達人。
でもとっても可愛いかたなんですheart04

さかのぼってぜーんぶの記事を読みたくてウズウズ(笑)
またのぞかせて下さいね。

投稿: rukana | 2009年4月 3日 (金) 09時53分

budたんぽぽさん、こんにちは。
参考になったなら、嬉しいです。
ブログ村、まさか5位まで上がるなんて
びっくりeye
応援してくださっているお陰ですshine
ありがとうございますheart04

投稿: ゆめ | 2009年4月 3日 (金) 13時47分

librarukanaさん
ほんとうに、もりもり平らげてくれて
嬉しかった・・・heart04
「ママの日記」という感じのブログですが、
記録として書いていたら、楽しみに読んで下さる方が
いらっしゃってconfident
私のほうも、なんだか嬉しくなって
張り合いが出てきて楽しんで書いています。
よかったら、また遊びに来てくださいねheart04
時々virgoも登場しますcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2009年4月 3日 (金) 13時56分

こんばんは~
すてきなランチですね
おいなりさんがこんな可愛いお花風になるなんて~
とっても思いつきませんでした。
行楽弁当にぴったりですね~

投稿: ゆうまま | 2009年4月 3日 (金) 23時10分

diamondゆうままさん
こんにちは。
ほめてくれてありがとうございます。
行楽、いいですね。
お花見弁当!いいかもheart01

投稿: ゆめ | 2009年4月 4日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/28935226

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 お花づくしランチ:

« 清見オレンジ オレンジバスケット入り 果肉たっぷりゼリー | トップページ | ハイジの白パン »