« 15分でできる黒糖寒天と抹茶白玉で★しあわせおやつ★ | トップページ | オニオンブレッド »

こいのぼりのお弁当♪&お花畑のお弁当(^^♪

P4216306                            

                            

                            

                              

                            

                            

                            

こいのぼり~sign04

幼稚園で、「こいのぼりつくったよ~!」とvirgo

嬉しそうに話していたので作りました。

ウロコに>の模様を沢山つけたりもしましたが

この模様のほうが可愛いみたいだったので、

こちらをお弁当に詰めて、>の模様は朝食に・・・restaurant

目は、竹串で穴をあけて、ご飯と一緒に入れて炊いている

黒米を縦に入れています。黒ゴマでもいいですよね。

オムライスが大好きだから、お弁当にしようかな、と思ったこともありますが

ご飯を薄焼き卵で包むと子供は食べにくいんですよね。

お花の形に抜いて、実はご飯の下にも敷いているし、

隙間にも隠れていますcoldsweats01

後は見たとおり・・・

かぼちゃの茶巾が見えにくいかな?virgoの大好物delicious

ケチャップライスの具は、玉葱・人参・ピーマンです。

P4156135                             

                            

                            

                            

                            

                            

                             

これを作ったのは、4月上旬頃だったかな?

お花畑をイメージして作りました。

ケチャップライスの具は、こいのぼりの時と同様で、人参・玉葱・ピーマン

かぼちゃの茶巾搾り(大好物)

ハンバーグ・・・人参・玉葱入りで隠し味にお味噌を入れています

ハンバーグの上に、ハートで型抜きしたスライスチーズheart

ウインナーお花バージョン

隙間にお花の薄焼き卵が沢山かくれんぼ

彩りにプチトマト

virgo「おべんとう、おいしかったーheart04]

「チャンピオンしたよ~」(全部食べたよ、の意)

「お友達からかわいいって言われたよー」などと言われると

なんだか嬉しくなりますconfident

でも、私、まだまだお弁当って初心者で、

いわゆるキャラ弁もいくつかしか作ったことないしcoldsweats01

しかも、あまりいい出来でもなかったので・・・coldsweats02

これからいろいろ考えてみたいな、と思っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています

クリックすると投票されるしくみです

応援していただけたら嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

|

« 15分でできる黒糖寒天と抹茶白玉で★しあわせおやつ★ | トップページ | オニオンブレッド »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

か、かわいいおべんとう~
ワタシも毎日毎日2食から3食お弁当を作るのですが、もう、オヤジ臭い弁当です。茶色いし。。。
スライスチーズの型抜きかァ。これは使えますねえ( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタシでもすぐに出来るので。参考にさせていただきます

投稿: ゆうまま | 2009年4月22日 (水) 21時02分

diamondゆうままさん
幼児のお弁当って、量が少ないから
何を入れるか毎回悩みます・・・
スライスチーズ、綺麗に型が抜けるので
使えますよ~heart04
参考になったなら良かったですhappy01

投稿: ゆめ | 2009年4月23日 (木) 16時07分

可愛いお弁当ですね~~happy02
とってもゆめさんっぽいです。
しかしvirgoちゃん、少食ですね?!
ごはん少なくないですか?私が入れすぎなのかしら(笑)

私も週2回、娘と主人にお弁当作っています。
おかずは二人とも一緒。分量の調整が出来てナカナカ便利です(笑)
だって幼稚園児のお弁当箱なんてすぐいっぱいじゃないですか。

娘のほうだけごはんを毎回キャラにしています。
だいぶ慣れたけど、ときどき、にせものくさ~くなってます(笑)
目鼻のレイアウト命ですよね。精進精進。
可愛いキャラを見つけると、がぜんやる気が出る母です。

投稿: rukana | 2009年4月24日 (金) 12時34分

librarukanaさん
少食ですか?
あと、別容器にデザートがありますcoldsweats01
キャラ弁作ったら喜ぶだろうな、と思いながら
アンパンマン位で・・・coldsweats01
私も精進しま~すheart04
見守っててくださいねーheart04

投稿: ゆめ | 2009年4月24日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/29227140

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼりのお弁当♪&お花畑のお弁当(^^♪:

« 15分でできる黒糖寒天と抹茶白玉で★しあわせおやつ★ | トップページ | オニオンブレッド »