« いちご大福 | トップページ | お手軽 ポリポリ グリッシーニ レシピ »

春色桜餅~抹茶餡

P3265493_2                             

                            

                            

                            

                            

                            

                            

                                                         

3月も末になってきたのに、この2・3日寒い日が

続いています。

でも、気分は春cherryblossom 春cherryblossomです。

関西風の桜餅。

P3253672                                        

薄力粉と白玉粉と

てんさい糖 水を混ぜて

                                       

P3253681

薄ーく焼きます                              

餡は白いんげんときび砂糖で

作り、抹茶を入れてしっかり混ぜます

                                     

                

P3253684                                       

餡を包んで、更に桜の葉っぱの

塩漬けを巻きます                            

                                        

                                                        P3265495                             

                            

                             

                            

こんな感じ・・・                   

                            

 

お皿の上の、可愛いピンクのお花は、

お友達からvirgoへのパリのお土産shine実は、髪飾りです。

P3265500                                                                                                                   

                                                         

切ってみました                    

                          

                          

                          

                          

                     P3255485                           

                          

                           

                                                        

                          

                          

                          

                         

この写真は、dogがこっそり撮っていたものcamera

はい。ご想像通りvirgoの宝物ですshine

見て、virgoも私もびっくりsign01

でも、大喜びのvirgoは、何度も

「あの写真の画面にして!!」と私にリクエストをしていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村のランキングに参加しています

青い文字をクリックすると投票される仕組みになっています

応援していただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓

                                                          

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

|

« いちご大福 | トップページ | お手軽 ポリポリ グリッシーニ レシピ »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
是非、また遊びに来てくださいね~

ところで、この桜餅、ゆめさんの手作りなんですね@@
和菓子って、自分のウチで作れるんだ~。(初心者には無理かも?)おいしそうですね!
写真に写っているのはシルバニアのウサギさんですか?
ウチにも下のムスメのYUが大好きだったので、捨てられずに20人(?)くらいのファミリーが残っています。。。大きなおうちはバザーに出しちゃったけれどね。
もしかして、この衣装も手作りなのですか?

投稿: ゆうまま | 2009年3月26日 (木) 23時17分

diamondゆうままさん
来ていただいて、ありがとうございます。
子供が小さいので、手軽に出来るお菓子を作って
楽しんでいます。
シルバニア20人なんて、すごい!夢の世界ですね~
うちのvirgoも大好きなんです。
衣装は、とーんでもない!!針仕事は
大の苦手ですwobbly
また、遊びに来てくださいねheart01

投稿: ゆめ | 2009年3月26日 (木) 23時29分

桜餅、美味しそうですね(o^-^o)
ゆうままさんと同じ感想ですが、
和菓子を作るの、って難しそう。。。

ウチにも、シルバニアの村があります。
私は、自分が育てられた「こえだちゃん」の方が好きなんですが、
こえだちゃんは、買ったけど、
人形として、よりもエレベータでメカニックに遊ぶって
感じになっちゃってます(。>0<。)

私の記事、何度も読んでくれて
複数コメントを下さってありがとうございます。
ゆめさんが何度も読んでくれるなんて、
本当は、自分にとって勲章みたいなものだけど、
一応、お言葉とおり、一方を削除しておきました。
でも、本当にうれしかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: すとれちあ。 | 2009年3月27日 (金) 19時37分

cloverすとれちあ。さん
和菓子も、小豆を市販のゆであずきにする・・・とか
手を抜けば、結構楽かも。
また今度、和菓子もお手軽レシピのせまーす。

こえだちゃん。。。懐かしい!うちにはなかったけれど
お友達がもっていました!
シルバニア、やっぱり子供好きなんですよね。
可愛いけれど、小物が小さすぎ・・・

コメント、ほんとにごめんなさい。
失礼なことしちゃって。でも、反映されて
なかったのかな~気がつかなくて、似たような
内容。。。全く違うコメントを書いてもそれはそれで
びっくりだけど。勲章なんて言ってくれて
ありがとうございます。
ちょっと気が楽になりましたspa

投稿: ゆめ | 2009年3月28日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/28819313

この記事へのトラックバック一覧です: 春色桜餅~抹茶餡:

« いちご大福 | トップページ | お手軽 ポリポリ グリッシーニ レシピ »