« コーングリッツのお食事ケーキ | トップページ | konohapan 木の葉 »

プチプチ どら焼き

今日のおやつは、プチプチどら焼きheart01

virgoは、和菓子が大好きheart01もちろん、どら焼きも大好きheart01

でも、売っているどら焼きって、大きくて、まるまる1つ食べるのは

ちょっと多すぎ・・・

子供サイズのプチプチどら焼きがあったらいいな、と思って

作りました。

P3185314                                                                                  

ぽたあん

どろどろ

ぴちぴちぴち

                                                        

P3185321 ぷつぷつ

やけたかな

まぁだまだ・・・

と言う感じでこんなにfullmoon

                                                        

はちみつを入れて作ったので、いい感じの焦げ目が

つきました。

しろくまちゃんのほっとけーき。。。

今日はどら焼きですがdelicious

しろくまちゃんが仲良しのこぐまちゃんと食べたように

virgoのお友達の分もありそうですnote

 P3185327                                                       

                         

                            

                            

                         

                           

                         

                              

                                                                                  

プチプチどら焼き。プチプチプチの一口サイズも

作ってみたら、なんだか可愛い。

大きさがわかりにくい?

マッチ棒でも置いて置けばよかったかしら?  

                                  

|

« コーングリッツのお食事ケーキ | トップページ | konohapan 木の葉 »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

すっごくかわいい
やっぱりゆめさん ウデもセンスも最高です

蜂蜜使うと 焼き色も濃くなりますね
美味しそう

確かに 市販のドラちゃん 大きくて子どもには無理
私は食べきれちゃうけど カロリーも ね
半分残すなりカットするなり すればいいんだけど、人間の気持ちの理屈じゃないところで、同じ分量なら 小さいのを食べきる方が嬉しいですよね

投稿: すとれちあ。 | 2009年3月18日 (水) 23時50分

cloverすとれちあ。さん

ありがとうございますheart01
普段大きいものが小さいと、なんだか愛しい感じですよね。
市販の、大きいの、virgoも食べちゃうんですよ~。
「1個」食べたいらしくcoldsweats01
大きすぎ!!夕飯にひびくぅ~impact
小さいのも「1個」で満足してました。
うんうん、作ってみてよかったぁ~

投稿: ゆめ | 2009年3月19日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/28681373

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチ どら焼き:

« コーングリッツのお食事ケーキ | トップページ | konohapan 木の葉 »