« プチプチ どら焼き | トップページ | バンビ 生キャラメル »

konohapan 木の葉

先日、おとなりさんから頂いたパン。

クラストはパリッとしてしっかりしているのに、中はふんわりspa

とっても美味しかったです。

「konohapan」と書かれた茶色の紙袋に入っていたんですが、

それを見て、夫dogがネットで場所を調べ・・・

昨晩、「明日、行ってみようbread」ということにshine

そして、今日、行って来ました。

青梅の森。カモシカも生息するという森の中にあるお店。

パン屋さんでもあり、カフェも併設しているところでした。

P3195350                                                          

                                                                                                                                                                                                                                                        

 P3195333                                                        

                          

                                                       

                                 

                              

                                               

「ビーフシチューとパンのセット」と「塩豚とザワークラフトのセット」            

だったかな・・・

正確に覚えていませんが。。

パンは3種「杜の白いパン」おとなりさんから頂いたもの。

「根っこパン」これはウネウネ~ってした形で、もっちり。

「農家のパン」これはライ麦たっぷり、香り豊か~。

これが、おかわりを何度でも持ってきてくれます。

ビーフシチューのお野菜も甘くてトロッheart01お肉もトロッheart01

塩豚も美味しくて、virgoもモリモリdelicious

お店の人の感じもよくて、横から窯の写真を

撮っていたら、「こちらへどうぞ」と

目の前に通して下さいました。

 P3195345                                                     

                          

                           

                          

                           

                          

                          

                          

なんでも、オーストリアから薪窯作りのマイスターが2人来日し

完成させた薪窯とのこと。

もう、お店の前に立つだけで、薪のいい香りが

漂っていました。

「中もお見せできたらいいんですが、今は開けられないので」

とまで言ってくださって、恐縮でした。

P3195340                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                         

                                                  

テラス席からの風景・・・

私にしては、ちょっと上手に撮れたかもnote                             

                                                      

                                                      

P3195336                                     

お店の前や脇にも

いろんなお花が咲いていました。

これから春本番に向けて

小さな芽がたくさん顔を出していてbud

「また、この芽が育って、きれいなお花がたくさんの時期に

来たいね~tulip

と言いながら帰りました。

|

« プチプチ どら焼き | トップページ | バンビ 生キャラメル »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

heart04ゆめさん  おはよう~~
お洒落なお店ですね
↓の大きなパン ふっくらしていて美味しそう~~
ほんと ちょっとだけのお味見のつもりが ついつい・・・になりそうですね。
東京でも郊外にあるのですか?
ゆめさんって東京在住ですか?

窯は私も陶芸をやっているのですが 先生が隣に」ピザ用の小さな窯を作り時々皆で楽しんでいます。

ちなみに 今日はお彼岸なので今パンを焼きながらこうしてお邪魔しているところなんです
焼きあがりましたら実家の母に持っていってあげるつもりです。
ゆめさんは、調理師お免除もお持ちですし凄い才女ですね~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2009年3月20日 (金) 09時24分

budたんぽぽさん
こんにちは。今、パン焼き中ですか~bread
香りが漂ってきそうですconfident
私は東京在住・・・というか多摩地区なので
東京都下ですね。
このお店のHPとか載せたかったんですが、
まだよく使い方がわからなくて。お友達リンクの
やりかたもまだよくわからない、才女とは程遠い私ですgawk
ピザを窯で焼くなんて、素敵な陶芸の先生ですね!
遊び心があって楽しそうnote

投稿: ゆめ | 2009年3月20日 (金) 09時49分

本当に素敵なお店ですね
ゆめさんみたいも 自作ではない記事載せるんだって思いました
何か 新鮮

たんぽぽさんからのコメントレス 見たのですが お住まい 多摩なんですね
私 多摩(というか八王子)の大学に通ってたんです

投稿: すとれちあ。 | 2009年3月20日 (金) 22時52分

すとれちあ。さんclover
ほんとに癒されるお店でしたheart01
八王子の大学!?
すごい偶然です。市内ですよー。

投稿: ゆめ | 2009年3月20日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/28698089

この記事へのトラックバック一覧です: konohapan 木の葉:

« プチプチ どら焼き | トップページ | バンビ 生キャラメル »