« 生キャラメル リベンジ | トップページ | 北の国から »

富士山とブノワトン

今日は、私が大好きなパン屋さん「ブノワトン」に行きました。

神奈川県伊勢原市にあるお店で、小麦粉はもちろん、材料すべてにトコトンこだわっているお店です。

国産の小麦の収穫量など、いろんなことでパンの種類が変わったり、

自然酵母も作っているので、季節限定で作っているものなんかがあるのも

なんだか地球と仲良しって感じです。

家から遠いので、めったに行きませんcoldsweats01ほんとに久しぶり。

行ったら行ったで、せっかく来たしhappy02・・と、たくさん買ってしまいます。

自分でパンを焼く時の参考にもなるしheart01なんて思って買ったりするけれど

結局、「おいし~confidentしあわせ~bread」で終わっているかも・・・・coldsweats01

P2084349_2

バゲットのクープが眩しいshine

上のは食パン。ふんわりしていて美味しいです。

でも、なんといっても大好きなのはバゲットsign03

なんというか・・・味が濃いのです。

P2084352

小麦の甘みがジワワ・・・って来て、そのまま食べてももちろん美味しいけれど、軽くトーストしてバターも美味。

オープンサンドやサンドイッチにしても、具の味に負けずちゃんと主張するパンなので美味しい・・・

こんなに美味しいバゲットがおうちでも焼けたらいいのにな~

P2084346_2

一番左のドーナツ型のは、ミルクベーグル。優しい味でとっても美味しいです。

グリッシーニは、毎回違う味なのですが、今日はほうれん草でした。今まで、オレンジピールやフスマなど・・・いろんな種類があります。

黒ゴマのは、娘のリクエストで、初めて買いました。

四角のは、コーングリッツのパンです。これが美味しいの。コーングリッツの割合がかなり高い気がするのですが、全然ボソボソしてなくて、しっとりしているのです。何でだろう・・・いつかまねして作ってみようかな。。。多分似ても似つかないパンになりそうですが・・・・coldsweats01

P2084344

そして・・・これは誰が選んだでしょう?もちろん娘です。「これがいい!!」と真っ先に選びました。抹茶がかかっていますが、中身は白餡みたいです。初めて買いました。明日の朝・・・或いはおやつのお楽しみです。

P2083521

今日は、本当にいいお天気でしたsun

まさにドライブ日和car

本日のランチ用にサンドイッチを3種選んで景色のいいところに車を停めて頂きました。美味しくいただいて・・・写真を撮るの忘れてました。サンドイッチの具にも調味料にもこだわりがあって、やっぱり美味しい。娘もペロリと平らげましたdelicious

どこに行こうかーと言いながら走っていると、大きい富士山が見えました!!

真っ白で、ほんとうに美しい。威厳がありますね。

それから、静岡、御殿場のアウトレットモールに行って、ウインドーショッピング。

初めて行ったけれど、色んなお店が入っていて楽しかったです。値段も安いし。

何か買うときはいいかも。。。でも、ちょっと来るには遠いな~・・・

今日は、大きい富士山も見られたし(小さい富士山は家から見えるのでconfident)

いいことがありそう!

|

« 生キャラメル リベンジ | トップページ | 北の国から »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/27910044

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山とブノワトン:

« 生キャラメル リベンジ | トップページ | 北の国から »