« しあわせランチ | トップページ | お茶の日 »

休日の定番 たこ焼き

我が家の、休日のランチの定番の1つに「たこ焼き」があります。

結婚してから2人で選んで購入したたこ焼き器。南部鉄器なので

熱の伝わりもよく、気に入っていて、愛着も出てきました。

ちなみに、私がキャベツを切りますが、あとの配合~焼きは、主人にお任せshine

私がいつも作り置きしているだし汁や、粉末の海草など、いろいろ配合しているようです。

焼きたてのたこ焼きって、パーンと膨らんで、周りがカリカリで

ほんっとに美味しいnote

P1183383

初めて家でたこ焼きを焼いた時よりも、どんどん腕を上げている主人に拍手ですshine

たこの他に、娘のお気に入りは、ウインナーチーズです。

具材がない時は、イカやちくわなんかも入れちゃいます。

ただ、とってものんびり楽しくランチしちゃうので、いつも食べ終わるのは13時か13時半

・・・でも、のどかな休日でした。

|

« しあわせランチ | トップページ | お茶の日 »

季節のお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/27317148

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の定番 たこ焼き:

« しあわせランチ | トップページ | お茶の日 »