« 林檎のタルト | トップページ | 至福のサンドイッチ »

ふくさ寿司

先日、お友達が来たときにふくさ寿司を作ってみました。

私の母の友人に、とても上手にふくさ寿司を作る人がいて、

里帰りした時には、時々作ってくださいます。

それが、見た目も美しく、とても美味しいのです。

どうしてこんなにきれいに、薄焼き卵が出来るんだろう・・・

秘密を聞いてみたら・・・お酒でした。少しお酒を混ぜて焼くと確かに少しふんわりとして

きれいに焼けましたwink

P7141509

海老を飾って、三つ葉で結んでみました。

中身は五目寿司。

器は、結婚する時にお祝いに、お友達の妹さんに頂いたもの。和食の時に活躍していますheart01ありがとうheart01

|

« 林檎のタルト | トップページ | 至福のサンドイッチ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/27396349

この記事へのトラックバック一覧です: ふくさ寿司:

« 林檎のタルト | トップページ | 至福のサンドイッチ »