« ハムマヨ&うさぎのふわりちゃん | トップページ | 抹茶のプリン黒蜜かけ と 酵母ちゃん »

メープルメープル スノーボール

大好きなメープルシロップで、クッキーを作りました。

何度かメープル味のクッキーを作ったけれど、今回のは結構いいかもheart04

卵を入れずに、その分の水分をメープルシロップで混ぜてみたら、

メープルの香りがしっかり残った気がします。

そうかー。卵の風味って結構強いのね・・・と改めて実感しましたsign01

卵は栄養になるし、風味も好きだけど、メープル好きな私としては、たまには

最大限にメープルの香りを残したクッキーを作りたくなるのです。

P1284256

くるくる~fullmoonっとボールみたいに丸めて

天板にのせて、少し低温の170度で

じっくり20分焼きました。

まんまるだった生地が、少しずつ

底が出来てきて、いい感じにfullmoon

P1284257

焼きあがると、ほわわわ~んと

メープルシロップの香りがlovely

ん~しあわせ~maple

P1284259 泣かない粉糖をかけて、お化粧shine

以前誕生日に頂いた、お気に入りのお皿に乗せると・・・なんだかいい感じです。

今日の私のおやつheart04

あ、違う違う、娘のおやつを作ったはずだったんだけど・・・ちょっとお味見・・・smile

ん~しあわせ~mapleメープルばんざーいmaple

|

« ハムマヨ&うさぎのふわりちゃん | トップページ | 抹茶のプリン黒蜜かけ と 酵母ちゃん »

★メープル★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/27542058

この記事へのトラックバック一覧です: メープルメープル スノーボール:

« ハムマヨ&うさぎのふわりちゃん | トップページ | 抹茶のプリン黒蜜かけ と 酵母ちゃん »