« ふくさ寿司 | トップページ | 抹茶のあんこ巻きパン&抹茶栗あんぱん »

至福のサンドイッチ

今日は、友達お勧めのサンドイッチ屋さんに行きました。

少し前に聞いていたんですが、なかなか行く機会がなくてウズウズしていたのですhappy01

駐車場に着いて娘が一言note

「わ~なんだかおうちみたいだねhouse」ほんとにそんな感じ。

さんかくお屋根で、「お邪魔しま~す」と言ってしまいそう。

飲み物は、夫と私はコーヒーcafe娘は大好きなホットミルクtaurus

私は乳製品は大好きだけど、牛乳だけでは飲めない!!ホットミルクは最も駄目です。

なのに、娘はだ~いすき。

P1244212 家では、ただ温めただけのホットミルク。

きれいにホイップされた姿にうっとり・・・

しばらくは、ずっと泡をすくっていました。

P1244218_2

そして、これは炭火焼ベーコンとチーズのサンドイッチ。厚切りのベーコンの旨みがたまりませんでしたheart012つあるうちの、1つはエメンタールチーズ、もう1つはグリュイエールチーズが挟んであって違う味が楽しめるのも嬉しいdelicious

P1244217

炭焼きロースハムも、香りがよくて美味。同じくチーズを2種類挟んでありました。

パンは、天然酵母を24時間発酵させて、発酵パン種を加えて更に生地を17時間低温発酵、翌朝にお店で焼き上げるそうです。何の天然酵母なんだろう・・・・・??

すごーく知りたかったけれど、なんとなく聞きにくくて聞けませんでした。

ホシノやアコとも違う気がしたので、自家製なのかな~。

P1244223

デザートに苺のシャーベットが付いていましたheart果肉がゴロッと入っていて、さっぱりとしていて優しい味でした。娘は、ホットミルクと交互に食べてました・・・

温かいの・・・冷たいの・・・苺・・・ミルク・・・

なんだか幸せそうでしたdelicious

P1244231 お土産に、ライ麦パンとオレンジピールのパンを買って帰りました。食べ方や保存の仕方まで丁寧に説明してくださって、お店の人の温かさが伝わってきました。

こういう気持ちで料理に向かうと、美味しく出来るんだろうな~。。。

P1244229

心も体も癒された、美味しい休日のランチでしたbread

|

« ふくさ寿司 | トップページ | 抹茶のあんこ巻きパン&抹茶栗あんぱん »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/27439492

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のサンドイッチ:

« ふくさ寿司 | トップページ | 抹茶のあんこ巻きパン&抹茶栗あんぱん »