いもようかん

Image

舟和のいもようかんをいただきました♪
久しぶり~✨
どっしり、お芋~!
これこれheart01この味!
あったかいお茶をいれて
美味しくいただきましたjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会☆

Image

今日は、吉祥寺ハモニカ横丁マルシェの
仲間と新年会✨
久しぶりに持ち寄りパーティ✨
いつもお店にはパン&ジャムなので
ガラリと変えて和風にしました。
お正月に煮た銀杏も乗せて。
いろいろ飾り御稲荷さんnote

Image_2

日当たりが良すぎて
携帯カメラでは上手く撮れなかったけれど
みんな美味しかった~✨
久しぶりにプレゼント交換したり
トランプしたりして
もう、笑いすぎnotes
素敵な仲間に出会えたことに
感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンド富士

Image_2
毎年の恒例行事!
山梨へドライブcar
そして、富士山を見てfuji
みんなで写真を撮ってcamera
後で写真を見せ合うことnote
去年は雪が積もっていたけれど
今年は雪は、富士山だけ
やっぱり威厳があって
見ているだけで
いいことがありそう!
今年も良い年になりますように……


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんとん🎶

Image

大晦日恒例☆
家族みんなで、きんとん作り!
みんな大好きなので
力が入ります٩(◜ᴗ◝ )۶
数年前までは、
交代で裏ごしをする
肉体労働だったけれど
強力ミキサーのブレンドテックが
我が家に来てからは
劇的に楽になりました✨✨
最後に炊き上げて艶が出たら
出来上がり☆
クチナシで綺麗な黄色になっても
きび砂糖を入れると
やっぱり色がくすむ( ´∵`)
毎年、dogvirgo
「綺麗な色でグラニュー糖と
体に優しいきび砂糖どっちにする?」
と聞くと
「きび砂糖~!」
と答えが帰ってくる
今年も無事、できました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏☆

Image

銀杏をいただきました( *ˊᵕˋ)
季節のものって
♪嬉しい😊
殻を割って煮て、薄皮を剥く
なんだかワクワク
慌ただしくしていても
こういう作業をすると落ち着く
というか、心静めてしないと
つるつるの銀杏に傷をつけたりする

美味しい銀杏と
ゆるやかな時間をありがとう✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Xmas cookie☆彡